ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【ヨドバシ】夢のお年玉箱2020 ノートパソコンの夢 15インチ R3 Office無の中身

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191129230735j:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

今回はノートパソコンの夢 15インチ R3 Office無の中身です。

価格

¥40,000(税込)

推定最終倍率

21倍

中身

DELL Inspiron 15 3000(AMD)(3585)

www.get-pc.net

まとめ

「i5」って書かれると「ああ、IntelのCPUね」となりますけど「R3」と表記されてもあまりピンと来ませんね。夢のお年玉箱の他のノートPCカテゴリと並べられれば、多少PCに関して知識をお持ちの方なら、「Ryzenのことか」とわかると思いますが。

さて、こちらの商品はDELLの製品なわけですが、JAN CODEから推測するに、SSD128GB、メモリ4GBのモデルのようですね。

搭載されていると思われるRyzen 3 2200Uは「Ryzen 3」の数字が現すように、Core i3を意識した商品で、おそらく同程度の性能かと思われます。

AdobeのPremiereを使おうとしたときなどはAMD製のCPUだと動作がイマイチなんて声を聞いたことがありますが、ノートPCでPremiereを動かそうとする人はいないでしょうし、Ryzen 3搭載でこの価格なら……ということで、他のノートPCカテゴリよりも若干高い倍率になっているのでしょうか。

ちょっとAMD製CPUはあまり明るくなく、推測が多めで申し訳ありません。

ただ、この価格でSSDも搭載してますし、なにげにDVDドライブもついてますから、便利で隙のない商品が入った、地味に良いカテゴリだったんじゃないでしょうか。

このカテゴリは他に付属品はありませんし、物理的にも空きがなかったため、例のマグボトルは付属していないようですね。

 

※この記事はググって調べた一例をまとめただけです。他の商品が入っていた可能性もあります。また、商品は画像からの推測です。

プライバシーポリシー お問い合わせ