ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【ヨドバシ】夢のお年玉箱2020 ノートパソコンの夢 15インチ i5 Office無の中身

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191129230735j:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

今回はノートパソコンの夢 15インチ i5 Office無の中身です。

価格

¥50,000(税込)

推定最終倍率

10倍

中身

VivoBook S15 S530UA

 

トレンドマイクロ ウイルスバスター クラウド 最新版 3年3台版

まとめ

 価格はお得です。

スペックを眺めて「HDDかぁ……」と思っていたところ、見慣れない言葉が。

1TB HDD + 16GB Optaneメモリ

Optane(オプテイン)メモリとは何ぞや?と思って調べて見ました。

OptaneメモリーとはIntelとMicron(日本ではCrucialブランドのSSDやメインメモリで有名です)が共同で開発した高速メモリー技術「3D XPoint」を採用したSSDの事です。OptaneメモリーSATA接続のHDDやSSDを高速化するキャッシュメモリーという位置付けとなっています。3D XPointは従来のSSDで採用されてきたNANDフラッシュよりもランダムアクセス性能に優れており、かつ耐久性も向上しているため、キャッシュメモリーとして使用するにはNAND型SSDよりも適しています。

話題のインテルOptaneメモリーを導入してみた | パソコン工房【公式通販】

要は、これがあることによって、HDDを高速化できるそうです。

引用元のサイトの検証データによれば、起動時間のブースト率は274%となっており、疑わしいレベルでかなり高速化しています。

SSDまでとはいかなくとも、そこそこ高速化して1TBあると思えばHDDでもお得感はあります。

 

※この記事はググって調べた一例をまとめただけです。他の商品が入っていた可能性もあります。また、商品は画像からの推測です。

プライバシーポリシー お問い合わせ