ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【ヨドバシ】夢のお年玉箱2020 ノートパソコンの夢 15インチ Office有の中身

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191129230735j:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

今回はノートパソコンの夢 15インチ Office有の中身です。

価格

¥50,000(税込)

推定最終倍率

14倍

中身

NEC LAVIE Note Standard NS10E/M2W PC-NS10EM2W

 

トレンドマイクロ ウイルスバスター クラウド 最新版 3年3台版

まとめ

さあ夢のお年玉箱2020の記事も、ついにPCシリーズに突入しました。

Officeもついてセキュリティソフトも付属して国内メーカーのノートPCが欲しい人にはお得な構成です。

ただ、これは私個人の感想ですが、動画とネットサーフィン以外に、Officeもけっこう使いそう、という人にはあまりオススメしません。

というのも、このPCに内蔵されているCPUのAMD Dual-Core E2-9000IntelでいうとCeleron N4000と同等の性能です。私もかつてCeleronのノートを試してみたことがありますが、Officeを含め、細かい部分で遅さを感じてしまいました。このPCはストレージもHDDですしね。

ただ、使い物にならないほどではないので、人によると言ってしまえばそれまでなのですが、私はOffice中心の運用であっても、金銭的に多少無理できるのであればCore i3以上をオススメします。

他のカテゴリで「i5 Office無」というものも同額で存在するので、PCの性能は気にしないけどOfficeが欲しいという、どちらかというとPCビギナー向けのカテゴリでしょうか。

それと、残念ながら例のマグボトルをねじ込む封入するスペースはなかったらしく、このカテゴリには付属していません。PCシリーズには入らないんですかね。

入ってないなら入ってないで少し寂しい気持ちになるので不思議です(笑)

 

 ※この記事はググって調べた一例をまとめただけです。他の商品が入っていた可能性もあります。また、商品は画像からの推測です。

プライバシーポリシー お問い合わせ