ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

マイプロテインのソイプロテイン(バニラ味)を飲みきっテイン

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20200516183957j:image

お久しぶりです。

ていらのです。

 

昨年末くらいに買ったマイプロテインソイプロテインを飲みきったので感想でも。

味などの感想のみです。

筋トレはほとんどやらない(ジョギング程度)ので、筋肉の付き方とかはわかりません。

買った理由

ホエイよりソイのほうが安いという先入観があったから。

アマゾンで調べて見ると、実際ソイのほうが安いのですが、ホエイでも安いのはあります。

ただ、有名メーカーのはやはりソイよりホエイのほうが高い印象。

 

買ってみてびっくり

まず、パッケージが写真と違う(笑)

上の画像と見比べてみてください。

一瞬、間違った商品が届いたのかと思いました。

 

味は……

水(または牛乳)200ml程度に大さじ二杯を入れて、100均で打っている蓋つきの容器に入れてシェイクして作ってます。

昔はシェイカーも持ってましたが、正直100均の容器で作っても、個人的には差は感じません。

 

水で作っても飲めないこともないのですが、まあ遠くでバニラの風味がする程度で、正直言って美味しくはありません。

牛乳(安い低脂肪のやつ)で作ると美味しいです。

 

甘味料を使ったような強烈な甘みはしません。(成分表に日本語がないのでわかりません)

 

ただし、ソイプロテインはどうしても「溶ける」というよりは「激しくシェイクされたことによって粒子が液体の中を漂っている」ような感じなので、口のなかに残る感じはしますし、「サラッ」というよりは「もたっ」としたのどごしです。

 

粉末を入れすぎると、容器の中で焼く前のホットケーキみたいになるので要注意です。

 

間食の代わりに

私はスナック菓子が大好物なのですが、さすがに小腹が空くたびに食べるわけにもいかないので、小腹満たしに一日一杯程度飲んでいる感じです。

一時間~二時間くらいは持つ印象。

おそらくスナック菓子を食べたほうが安く済むでしょうが、プロテインのほうが健康的、ということで飲んでます。

 

開封時は要注意

どんな状態で商品が保存されているのかは不明なのですが、なんとなく袋が粉っぽい感じがするので、開封する前に、袋に穴が空いてないかよく確認することをオススメします。

届いた箱の中に粉末が漏れ出していたら間違いなくどこかに穴が空いているでしょうから、返品しましょう。

 

商品に不備がないことを確認したら、開封作業に移ります。

この商品、保存に便利なチャックつきです。

チャックつき……なのはいい。

普通、チャックつきの商品って、チャックが閉まってると思うじゃないですか?

アマゾンのレビューにも書いてあったと思うのですが、チャックは開いており、チャックより上の部分まで粉末がびっしり詰まっているので、絶対にパッケージのキリトリセンに沿って切ってはいけません。

 

 

 

私は、アマゾンのレビューで「開封時に粉だらけになった」という記載を目にしていたので、以下の方法で難を逃れました。

 

まず、袋を立てて、チャック以上に混入している粉末を叩いて下に落とす。

次に、キリトリセンより上の、袋が空洞が始まるギリギリの部分にハサミを入れます。

そして、粉が飛び散らないようにゆっくり開いていきます。

 

私はこの方法で粉を撒き散らすことなく開封することができました。

 

もう半年以上前の買い物なので覚えていないのですが、確かこの商品にスプーンは付属していなかったと思うので、別途用意する必要があります。

 

まとめ

アマゾンの商品画像とパッケージが違う。
価格、味はいたって普通。
牛乳で作ると美味しい。
筋トレのお供にしていたわけではないので、増量、減量などの効果は不明。
一~二時間くらいの小腹満たしにはなる。
開封前に袋に穴がないか確認する。
開封時はキリトリセンより上を切る。
今の所リピートの予定はない。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ