ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

二次会のカラオケで歌いたい曲 2019冬

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191213230526j:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

忘年会シーズン真っ只中ですね。私は無職なので関係ありませんが。

っていうか会社勤めしていた頃も、忘年会どころか飲み会の類には一切参加していませんでしたが(笑)

「家に帰る予定があるんで帰ります」

と、真顔で言ってました。

 

ただ、そんな私でも知人と会う予定があって、その流れでカラオケに行くときには歌います。

全力で。

 

 

今日はそんな私が来週に控えたカラオケで、

個人的に歌いたい曲であって、オススメとかではないんです。

期待して「続きを読む」をクリックしてしまった人にお詫び申し上げます。

 

 

さて、基本的に私が電車で移動中に聞く曲の7割くらいは「歌いたい」曲です。

ただ、その多くがアニソンで、ほとんどが女性ボーカルです。

 

では、オクターブ下げて歌うのか?

違います。

私が女性ボーカルの曲を歌う場合、

原曲のキーから4つ下げます。

まあなんか気持ち悪い感じになりますが、

自分が気持ちよく歌うことが最優先です。

 

どうせ他の人は次に歌う曲探しで忙しいのです。

なので自分優先です。

 

ただ、やはり4つ下げることによって音を見失う曲もあります。

水樹奈々の曲が多い印象です。

また、4つ下げてもまだ高いときは、あきらめてオクターブ下げます。

 

それでは行ってみようか!

 

(曲名)

(アーティスト)

(ひとこと)

の順で並んでおります。

 

アニソン、ゲーソン等

 

逆光のフリューゲル

ツヴァイウィング (水樹奈々, 高山みなみ)

シンフォギアのキャラソン。4つ下げたら歌えなさそう。

 

HAPPY PARTY TRAIN

Aqours

Aqoursで一番再生回数が多い曲。多くのカラオケ機で映像が流れるので歌っていて超楽しい。

 

黄昏のスタアライト

南條愛乃

アニメ、グリザイアの楽園(カプリスの繭)編のエンディングテーマ。

 

Philosophyz

水谷瑠奈

PCゲーム、アニメ、Rewriteのオープニングテーマ。

 

二人の時

金月真美

ゲーム、ときめきメモリアルの(グッド)エンディングテーマ。

 

おなじ星

Jungle Smile

アニメ、DTエイトロンのエンディングテーマ。オープニングテーマはDragon Ash

 

女々しい野郎どもの詩

うえだゆうじ

ゲーム、ときめきメモリアルの(バッド)エンディングテーマ。

 

CLASSIC

MUCC

アニメ、七つの大罪 聖戦の予兆のオープニングテーマ。

 

未来の僕らは知ってるよ

Aqours

Aqoursで二番目に再生回数が多い曲。こちらも多くのカラオケ機で映像が流れるので、歌っていて血管切れそうになる。

 

一度だけの恋なら

ワルキューレ

アニメ、マクロスΔのオープニングテーマ。オジサンもワガママなキスがしたい。

 

アニソン、ゲーソン以外

 

別の人の彼女になったよ

wacci

こちらの記事で知った曲。歌詞が切なすぎる。

ooinunohuguri.hatenablog.com

 

高嶺の花子さん

back number

こちらの記事で紹介した、立川マシマシでラーメンを食っていたら流れてきた曲。歌詞はコミカルだが、こっちはこっちで切ない。

teiranox.hatenablog.com

 

あずさ2号

狩人

モンスターハンターが好きなのでハンターの歌も歌います。

 

WhiteLove

SPEED

メンバーの一人が国会議員とか、にわかには信じがたい。

 

恋人よ

五輪真弓

私が生まれる前から存在する名曲。おかんが歌ってたのを聞いて一度で覚えてしまいました。いろんなアーティストがカバーしてます。JUJUのが一番好き。

 

バイマイメロディー

平井堅

いい曲なのにPVがめっちゃキモいので、一緒にカラオケに行く面々にお見舞いする予定。

 

101回目の呪い

ゴールデンボンバー

金爆大好きなんですが、私の声の高さだとキツい。歌ったことないけどこの曲もキツそう。

 

氷雨

佳山明生

演歌。これまた私が生まれる前の曲。実家にカラオケセットがあって、幼稚園児の私は何故かこの曲を好んで歌っていたそうな。なぜ親は止めなかったのだろうか。ジェロがカバーしてたりします。

 

天城越え

石川さゆり

演歌の超名曲。歌っていても気持ちがいいので、大麻を合法化するより、天城越えを義務化した方がいいかもしれない。政宗くんのリベンジのDVD3巻の特典で、水瀬いのりが歌ってたりします。

 

まとめ

さすがに全部は歌えないでしょうから、一度も歌ったことない曲にチャレンジしていきたい。

なお、歌うとは申しましたが上手ではありませんし、女性ボーカル曲をキーを下げてまで無理して歌うので、早晩声が出なくなります(笑)

どうか皆様も良い年末をお過ごしください。

プライバシーポリシー お問い合わせ