ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【二郎系】立川マシマシを知っているか?【インスパイア】

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

皆さんは「ラーメン二郎」に行ったことがありますか?

おそらく「話題になるけど入りづらいラーメン店」という印象じゃないでしょうか。

 

合ってます。

(店舗によるでしょうが)

 

私は都内に複数ある二郎のうち2店舗に行ったことがありますが、

どちらも殺伐としていました。

 

二郎を食べてみたいけど、いきなり二郎に行くのは怖い…

そんなあなたに(!?)

二郎インスパイア系のお店はいかがだろうか?

 

二郎インスパイア系のお店というのは、ざっくり言うと

提供されるラーメンが「二郎っぽい」お店のことだ。

多少、味の違いはあるものの、トッピングで野菜マシマシにできたりと、

二郎の雰囲気が味わえるうえに、二郎ほど排他的ではない。

……というのが、私の解釈だ。

 

で、そんなインスパイア系のお店の中で、

一番味が好みだったのが「立川マシマシ」という店舗。

ベーシックなラーメンを頼んでも、

けっこうしっかりしたお肉が乗ってるのが好きで、

何度か足を運びました。

 

ただ、都内に複数の店舗があるはずなのに、

公式?HPには名古屋の店舗と都内1店舗しか書いてないんですよね。

フランチャイズ的な感じなのかしら?

hikari-food-service.jp

 

ラーメンの他にも「マシライス」という、

謎の?ご飯物のメニューもありますが、

これはまだ私は食しておりません。

 

どうしても「手軽に二郎」のノリで入っちゃうんで、

ラーメンを頼んじゃいます。

f:id:teiranox:20191108220603p:plain

画像アップしたら腹が減ってきました。

プライバシーポリシー お問い合わせ