ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【2019秋アニメ】画像も貼らずにアニメレビュー 一ヶ月が過ぎて【ネタバレ注意】

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

11月になりました。

現時点で見ているアニメの報告と感想など。

 

f:id:teiranox:20191015155145p:plain

そして…1話視聴時点の「2話も見る」みたいな感想が、

いかにテキトーかを思い知らせてやるッ!

 

 

録画後にすぐ視聴する、最新話まで追いかけているアニメ

 

ノー・ガンズ・ライフ

nogunslife.com

 

近未来な感じとハードボイルドな感じの調和がたまらないです。

登場人物も濃いキャラばかりで、見ていて飽きません。

「これからどうなっちゃうんだろう」度が非常に高いアニメですね。

原作を買おうか迷い中。

 

PSYCHO-PASS

psycho-pass.com

 

言わずもがな。

これ、最後までずっと1時間やってくれるの?

だとしたらこんなに嬉しいことはない。

毎回1時間があっという間です。

徐々に各キャラを掘り下げ始めている感じですね。

監視官二人と黒幕っぽい人たちがいつか交錯するんでしょうけど、

それが楽しみでなりません。

 

旗揚!けものみち

hataage-kemonomichi.com

 

回を追うごとに頭の悪い感じとバカバカしさは薄くなってきてますが、

主要登場人物が出揃った感じですね。

12話で終わるなら3話+3話くらいででライバルとの戦いを軸に描かれるのでしょうか。

基本的に楽しめてますが、「もっと笑わせてくれ」と思ってしまいますね。

 

ライフル・イズ・ビューティフル

chidori-high-school.com

 

こちらは回を追うごとに楽しめなくなってます(笑)

なんというか、間が悪くなってきているような…。

他校と試合したりしてますが、競技的に動きは少ないですし、

そもそも緊迫感を全面に押し出すような作風ではないので、

間が悪いというのはちょっと致命的かな、と。

次回も見ますが、優先度は下がっていきそう。

 

神田川JET GIRLS

kjganime.com

 

絵が好みってだけで見てられたんですが、

4話の次にもう総集編かよ(笑)

何か制作サイドにアクシデントがあったのでしょうか。

いや、無理はして欲しくないので、

しっかり体制を整えて欲しいのですが、

こんなんなるくらいなら、アニメの本数減らせばいいのに…

と思うのは私だけでしょうか。

 

2話以降を見た

 

Fate/Grand Order-絶対魔獣戦線バビロニア

anime.fate-go.jp

 

FGOやってないんですが、なんか見てしまう。

FGOやってたらもっと楽しめるんだろうな」

と思いながら見てしまう。(おそらくそれが罠だw)

まあギルガメッシュのお話なので全く知識がないというわけでもありませんし。

余談ですが私は「ギルガメッシュ」と聞くと

FF5の「あの死闘」のBGMが脳内再生されます。

 

放課後さいころ倶楽部

saikoro-club.com

 

アナログゲームという軸をしっかり保持したまま、

学校行事があったり、登場人物の背景をしっかり掘り下げていて、

見ていて創作の勉強になります。

一話完結なのであっさりしてますが、かといって薄っぺらくもない。

他に見るアニメがないときにはこれ、という安心感。

 

アサシンズプライド

assassinspride-anime.com

 

本編はまだ3話までしか見てませんが、

OPはもう30回くらい見ました(笑)

「主人公強すぎワロタw」と思ってたのですが、

その強さの秘密が明かされて納得。

要素だけを取り出すと、「どこかで見たような」と思ってしまうかもしれませんが、

情報の出し入れというか、構成というか編み上げ方の妙かな、と。

小さくならず、上手くまとまっている感じ。

キャラも可愛いし見ていきます。

OPも好きだし(しつこい)。

 

 まとめ

以上が「2話以降を見ているアニメ」です。

逆に言うと、上記以外は1話で止まっています。

待ってくれ。

まだ1話で切ったわけじゃないんだ。

HDDの容量が逼迫しているので、古くて未視聴なものから消そうと思っていたんだが、

消す前に「どんなアニメだったんだっけ」と見てみたら「Rewrite」が存外面白い。

www.rewrite-anime.tv

1期OPの「Philosophyz」も良い。

 

というわけで、「Rewrite」のせいで今期のアニメが捗りません(笑)

特に鍵っ子ってわけではなかったのだが。

プライバシーポリシー お問い合わせ