ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

「Xperia Z Ultraならなんとかしてくれる……!」という幻想

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

以前の記事で私は、

Xperia Z Ultraを引き合いに出して、

スマホはもう少し大きくてもええんやで」

的な記事を書きました。

www.teirano.com

 

Xperia Z Ultraくらいの大きさがあれば、

電子書籍も大きくみられるのだと思っていました。

 

そんなとき、こんな記事を見かけました。

japanese.engadget.com

 

こちらの記事の三枚目の画像を見てください。

Xperia Z Ultraの表示領域とiPhone XS Maxが、

ほとんど重なっているではないですか!

 

一瞬感動して、すぐに絶望しました。

この二機種は解像度が違えど、

物理的な表示領域はほぼ同じということ。

 

つまり、マンガを読もうとすると、

結局上下に余白ができるのです。

やはり、「物理的に横に広がらないと」マンガは大きく読めない。

 

こんなことはgoogle先生で画像検索して、

Xperia Z Ultraでマンガを表示してる画像を探せば一発だし、

そもそもスペックの数字を見ただけでも気づけるレベルです。

f:id:teiranox:20190916235422j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

 

思い込みって怖いですね。

(私が愚かなだけだ)

 

ただ、現状のiPhone8Plusでも、

マンガが読めないわけではありません。

コマ割りの大きい漫画なら問題ないのですが、

文字多めの漫画だったりすると、ちょっと辛い。

BLEACHは大丈夫でも、

HUNTER×HUNTERだとキツい、みたいな。

 

これはもう私個人のわがままなんですけど、

電子書籍を読むときは、

ページめくり以外したくないのですよ。

拡大したり縮小したりしたくない。

 

「じゃあKindle買えばいいじゃん」って?

私も思いました。

買うならKindle Oasis一択だと思ってます。

 ただ、私が電子書籍を買う場合、

7割くらいがヨドバシドットコムです。

 

電子書籍の値段はAmazonとヨドバシで、

同じだったり、どちらか一方の方が安かったりします。

 

ですが、Amazonの方が安かったとしても、

ヨドバシは20%のポイントがつくので、

大抵の場合、ヨドバシで買った方がお得です。

 

マンガは色々買うので、

一回の差額が数十円だったとしても、

けっこうバカにならない金額です。

 

ヨドバシだと他にゲームや家電、

PC周辺機器等を買ったときのポイントで、

マンガが一冊買えたりしますから、

けっこう重宝するのですよ。

 

電子書籍のリーダビリティ重視で、

Amazonと心中するか。

それとも手頃なタブレットを買うか。

 

迷いの沼に突入しました。

 

プライバシーポリシー お問い合わせ