ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【むせる】今日はiPhone11シリーズの発売日ですよ?(人柱になろうかしら)【むせる】

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

つい先日発表されたばかりのiPhone11シリーズ。

本日が発売日ですぜ?

 

Ligtningコネクタに絶望しつつも、

なんだかんだで気にはなるわけで。

 

まず、カメラが高性能ですよね。

装甲騎兵ボトムズスコープドッグを模した(嘘)、

三眼のレンズは、静止画も動画も、

「常に持ち歩く電話」に搭載されたカメラにしては、

高性能すぎます。

 

手振れ補正も強力(らしい)ですし、

三眼になることによって追加された、

超広角によって、画作りの幅が広がりそうです。

 

超広角の画角が、GoPro等のアクションカメラと比較してどうなのか。

レビューが待たれます。

さすがに体の一部に身に着ける用途では、

アクションカメラ一択でしょうが、

「広角の画が欲しい」だけなら、電話で撮れる。

すごくね?

 

あと先日、妹と待ち合わせてるとき、

妹が待ち合わせに遅刻してきやがったので、

その間、量販店の携帯電話売り場で時間を潰してました。

 

そのときにXsMAXを触ってみたのですが、

ホームボタンがないことが意外と気にならない。

私はホームボタンがなくなるのが嫌で、

Xシリーズを見送った経緯がありました。

 

周囲の評判で「意外と慣れる」という話を聞いていたのですが、

実際触ってみて「意外と慣れそう」と思いました。

 

ただ、私は以前も申し上げた通り、横幅を欲しているのです。

www.teirano.com

そこで思いついたのが、人柱になること。

 

iPhone11で?

違います。

 

折りたたみスマホで。

……と、思ったのですが、

Galaxy FoldもMate Xも、

現時点で日本での発売は発表されてませんね。

 

Galaxy Foldは韓国にて9/6に発売され、

即完売したそうな。

 

ただ、どちらの機種も、

主に国家的な問題で、

日本での発売はないかもしれませんね。

 

ちなみに二画面タイプのスマホなら、

かつてはMEDIAS W N-05Eなんてのもありましたし、

タブレットソニーのSGPT211JP/Sがありました。

 

最近だとZTEからZ-01K Mが出てましたね。

 Amazonマケプレで新品が売ってますが、

 これでマンガを読もうとすると、つなぎ目が気になりそう。

二画面で見開きにするなら、

大きさはiPhone8Plusと大して変わりませんし……

これはタブレットを買う流れが……。

 

9/30発売の新しいiPadが、

なぜかiPadminiよりも安い34800円(税抜)~

って書いてあるんだけど、

さすがにこれはデカくて重そう。

miniでも片手で持つにはデカいし……。

f:id:teiranox:20190920012950j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

 

これはKindleの風が吹いてきたな……!

先に積んである紙の本読んでからだけど!

プライバシーポリシー お問い合わせ