ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【こんなに】愛(iPhone11)などいらぬ!!【Lightningなら】

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

日本時間で9/11の夜中に、

アップルの発表会がありましたね。

 

毎回それなりに期待はしているのですが、

毎年秋にやるやつはiPhoneの新機種が発表されるので、

楽しみにしていましたが、寝ました。

 

当日は終日、

重要度の高い作業に追われることが確定していたので、

万に一つでも遅刻するわけにはいきません。

まあ、普段は午前三時に仕方なく寝る生活なので、

特に問題はないのですが(笑)

 

まあ、前にもどこかの記事で書いたかもしれませんが、

楽しみにはしていても、期待はしていませんでした。

まず、もう昨今のスマホは完成されつつあって、

もう次に何か新しいことをやる余地は、

今のiPhoneにはないんじゃないかな、

と思っていたからです。

 

サプライズがあるとしたら、

「アップルがやらなさそうなことをやる」

くらいだと思ってました。

例えばiPhoneの裏蓋が開くようにして、

バッテリー交換可能にするとか、

microSDカードスロット搭載するとか。

 

イノベーティブなサプライズ予想では、

「二つ折り」なんてのも見かけましたが、

今のアップルはカメラやCPUの強化が等、

地味ですが無難な路線で行くだろうと思ってました。

そして、本日の発表内容は、だいたい合ってました。

 

値段を安くして、バッテリーの持ちをよくしたのは、

良い意味で予想を裏切られた内容でしたが、

私はもう一つだけ、ほんの少し期待していました。

いや、もはや祈りや妄想と言っていいかもしれない。

 

Ligtning → USB-C

 

ここが変更になっていたら、

多分買ってたと思います。

 

ショッキングピンクで、

本体に「う〇こ」って書いてあっても、

買ったと思います。

 

まあ、アップルの独自路線は今に始まったことではないのですが、

過去にsuicaへの対応等があったので、

希望を捨てきれずにいたのです。

 

ただ、この新機種のこのタイミングで変更がなかったということは、

来年以降におあずけでしょうか。

アップルなら、USB-Cなんて無視して、

新しい別規格のコネクタを作りかねないですが、

iPad ProはUSB-Cなんですよね。

 

 

さて、私が使っているiPhone8Plusは、

使い始めて一年半くらいです。

なので、Ligtningでもないし、

今回は見送りだな……と思っていたのですが、

これを見て欲しい。

f:id:teiranox:20190911234202p:plain

完全にスコープドッグ

装甲騎兵ボトムズ

 

みんなダサいダサい言ってるけど、

私はなぜか惹かれるものがあります。

これでアップルペンシルが電磁式パイルバンカーよろしく、

飛び出してくる仕様なら、

完全に買ってました。(大嘘)

 

ただ、気まぐれで、

今使ってるiPhone8Plusの買取価格を調べたら、

5万を超えてたので、

「高く売れるうちに売って、新機種を買っても……」

という気持ちがふつふつと沸き上がってきているのも事実。

 

ちなみにボトムズは、

スーパーロボット大戦程度の知識しかありません。

プライバシーポリシー お問い合わせ