ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

ヨドバシとビックでSIMフリーのiPhoneXSが3万円を超える値下げェ!

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20200202003315j:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

なんかiPhoneXSが急に値下げされたのでびっくりしてます。

ヨドバシ・ドット・コムの特設ページ

 

www.biccamera.com

 

ヨドバシもビックも同じ価格で1%ポイント還元です。

・64GB:7万4800円(3万1680円OFF)

・256GBが8万4800円(3万9280円OFF)

ちなみにiPhoneXSは、すでにApple Storeでの取り扱いはないようです。

※XRはあるよ!

 

ところでみなさんはどんな携帯電話を使ってますか?

私はiPhone8Plusにして、もうすぐ2年が過ぎようとしています。

 

いつも2年は使うつもりで購入するのですが、大抵の場合、新機能や一括0円などに惹かれて1年くらいで変えています。

なのでiPhone8Plusをこんなに長く使っているのは割と奇跡ですね。

XのときもXSのときも11のときも心は揺らぎましたが、私はiPhoneのホームボタンが好きなので見送りました(笑)

 

で、今回の値下げでまた大きく心が揺らいだのですが、見送りました。

これが11Proなら1万円くらいの値下げでも買ってました。

やっぱりあの広角レンズには惹かれますし、長く使えそうですしね。

 

どうせ今年の9月にも新機種が出るでしょうし、その前の年度末商戦で端末が安く手に入るようなら、また3大キャリアのどれかに戻ることもやぶさかではありません。

 

ちなみにiPhoneに強いこだわりがあるわけではなく、端末が一括0円で買えて、かつ月々の割引もされるような場合は普通にAndroidも使ってました。

f:id:teiranox:20200202003649j:plain

シャープのIS03なんかは画面下部に常時点灯の液晶があって、通知やら時間やらが画面を点灯させなくても見られるのが好きでけっこう長く使ってた気がします。

www.google.com

この頃のシャープはまだ頑張ってた気がします。何でもかんでも商品にAQUOSプラズマクラスターをつけるという目の付け所になってから一気にダメになってった感がありますね。

 

ただ、ここ数年はずっとiPhoneなんですが、iPhoneの何がいいって、母艦のPCに接続するだけで前の環境をほぼそっくりそのまま移行できるというのが楽ちんすぎて……。まあアプリ等に再ログインは必要なんですけどね。Androidでも同じようなことできるのかしら?

 

正直、開催地決定の瞬間以上の興奮を得るどころか、今の所不安要素ばかりのオリンピックよりも、次のiPhoneの発表の方が気になって仕方ありません。

なんだかんだでオリンピックで金メダルが出れば嬉しいと思いますが、新しいiPhoneにTypeCが搭載された方が私は喜びます。

プライバシーポリシー お問い合わせ