ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【Google AdSence】仕様変更にしばらく気づいていなかった件

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

以前、審査通過を報告させていただいたアドセンスなんですがね、

貼り方とか何もわかりません。

昨日あたり、何度も何度も広告を貼ったり消したりして、

実験しておりました。

 

PCでばかり確認しており、昼休みにスマホで見たら、

画面にでかでかと広告が出てきて、自分でも驚くという(笑)

せっかく閲覧していただいた皆様には、ご不便おかけしております。

 

さて、貼り方がわからないので、ググって調べるわけです。

ですが、様々な記事でオススメしている広告の種類を、

どうやって選んだらいいかわからない。

 

私の探し方が悪かったり、

ブログの記事がアレだから、

選べる広告の種類に制限がかけられているのではないか……

などと思い始める始末。

 

仕事が終わって帰宅してからの時間を、

広告の調べに費やすこと二日間。

 

四月から貼れる広告の仕様が変更されていることに、

全く気が付きませんでした(笑)

まだまだ勉強が必要なようです。

 

ググって出てくるブログ記事に掲載されている情報は、

仕様変更前のものが殆どでした。

そりゃ、どうやってもたどり着けないわけだ。

 

審査を通ってまだ一週間も経過しておりませんが、

皆様ご安心ください。

まだ一度もクリックされていないようです(笑)

 

こういった広告は、バズってバズって、

数万アクセス稼げるようになって初めて「収益」とよべるような

リターンがあるものでしょうから、

まあ今のところは何もリターンは期待してません。

 

色々試行錯誤して、

広告が表示されたりされなかったりする過程が、

プログラマ時代と少し似ていて、楽しかったりします。

初めて一週間。

十分すぎるリターンかとしみじみ。

プライバシーポリシー お問い合わせ