ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【Amazon】今年最後のビッグセール!「サクラチェッカー」でアマゾン サイバーマンデーに備えよ!【Cyber Monday】

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191203230148p:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

12/6(金)午前9時に控えた、今年最後のビッグセール、

Amazonサイバーマンデー前に、

サクラ(やらせ)レビューを看破するサイト、

「サクラチェッカー」のご紹介ですよ。

 

結論

サクラチェッカーを使いましょう。

https://sakura-checker.jp/

 

 Amazonでお買い物をするときレビューを気にする人って多いんじゃないでしょうか。

私もそうです。

 

貧乏人なので、少しでも安い商品が買いたい!

「ちゃんとしたメーカーのやつより、安い商品がある!」

「なんか商品説明の日本語が怪しいな……」

「あ! でもレビューが300件以上あって、星の平均も4以上なら安心!」

 

ちょっとまったああああ!

このダボがあああああああ!(言い過ぎ)

 

はい。

レビューの数が多く星の数の平均が高くとも、安心してはいけません。

Amazon楽天などの大手ショッピングサイトには、レビューによる商品の評価を不正に吊り上げるための「サクラ(やらせ)レビュー」が存在します。

 

私は「怪しいレビューが多いなあ……」と思いつつも、一か八か買ってみて、

「安物買いの銭失い」をすることが多いのですが(笑)

 

 

ところで、サクラレビューの多い商品というものがございまして。

傾向としては、「ライセンス品がやや高い」「類似品を作ることが可能」な商品だと、サクラレビューが多いような気がします。(体感)

 

私が「おいおい……(笑)」と思うレビューが多い商品だと、

ニンテンドーSwitchのコントローラーですね。

 

例えばこちらの商品。

 こんなレビューがありました。

こちらのswitchコントローラー最新システム8.0.1に対応しているので今から買う人にオススメ。ワイヤレス機能、連射機能、二重振動、ジャイロセンサーの4つの機能があるため体感的にゲームを楽しむことができます。ゲーマーの好奇心をそそり長時間プレイしてしまい充電がすぐに無くなる恐れがありますが、500mAhのバッテリーが内蔵しており、2・3時間充電して8・10時間連続しよう可能で安心です。

 別に問題のある文章ではありませんし、日本語もそこまで怪しくはありませんが、なんかレビューってよりは商品紹介の欄に書いてありそうな文言じゃないですか?

 

昔はサクラだとすぐわかるレビューが多かったですが、今はわりと巧妙なようです。

まあ上記の商品の場合、商品説明の部分でけっこう面白いことになってるので、すぐに「おや?」と気付くことができるかもしれませんが。

 

f:id:teiranox:20191203235029p:plain

※上記商品説明画像より

 

「長時間楽しめ」

急に命令口調。突然壁ドンされた気分です。

 

 

もちろん、企業努力で安くて良い商品を作ってくれるなら問題ないんです。

ですが、正規品に劣る性能の商品を誤魔化すためにサクラレビューするなんて許せませんね!

 

そこでサクラチェッカーです。

https://sakura-checker.jp/

↑サクラチェッカー

 

リンク先の

Amazonの製品URL・商品名を入力して下さい」

の欄にURLか商品名を入力するだけ!

 

ちなみに、さきほどイジった紹介したSwitchのコントローラーをサクラチェッカーにかけてみると……。

f:id:teiranox:20191203235857p:plain

f:id:teiranox:20191203235909p:plain

※サクラチェッカーより

 

知ってた(笑)

まあ上記のコントローラーは露骨な例ですが。

 

 

でも、この「サクラチェッカー」は信頼できるの?

何を元に判断してるの?

と、気になるところですよね。

www.j-cast.com

こちらの記事によると、「サクラチェッカー」の開発者は、サクラレビュアーのFacebookの非公開グループに潜入までしているようで、信頼度は高そう。

 

また「信頼性の高い製品」「本当に参考になるレビュー」も表示してくれたりと、まさに「いたれりつくせり」なこのサイトですが、最大の欠点があります。

 

アクセスが多すぎて重いんです。

 

サイバーマンデーが始まったらもっと重くなりそう……。

狙っている商品がある人は今からチェックしておくといいですね!

プライバシーポリシー お問い合わせ