ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

セブンの高級キリマンジャロブレンドを飲んだよ

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20200311222825j:image

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

こちらのツイートでも申し上げた通り、先日、セブンイレブン高級キリマンジャロブレンドなる商品を注文したのに、間違えて普通のブレンドコーヒーを抽出してしまうというドジっ子をやらかしてしまいました。てへぺろ

 今日は間違えずにちゃんと抽出できました。

値段は普通のブレンドコーヒーより10円高く、税込み110円。

 

結論から申し上げると、個人的にはストライクドンピシャの味でした。

これが、130円を超える価格ならファミマでいいか……となるのですが、110円なら選択肢に入ります。

店内の広告パネル曰く、

力強い香りとコク。

がウリのようなので、「お、好きな味かも」と思っていたのですが、全くその通りすぎてびっくり。

 

ちなみに、普通のブレンドコーヒーは、

甘い香りとスッキリ後味。

とのこと。

 

使っている豆はもちろんキリマンジャロ

「うんうん、やっぱりコーヒー豆は南米に限る」

なんて心の中で思っていたのですが、

キリマンジャロはめっちゃアフリカです。

口に出さなくて本当によかった……。

 

味としては、けっこうしっかりとした苦味を感じました。

ただ、コクがあるので、「苦っ!」とはなりません。

最近スタバに行く機会があって、そこでドリップコーヒーを頼んだら、たまたまアフリカの豆だったのですが、そちらは「苦っ!」といった感じでした。

苦いは苦いで好みなのですが、私はコクがある方が好きなのですね。

酸味は感じませんでした。正確に言えば、私が苦手だと感じるほどの酸味はない、とでも申し上げましょうか。全くないわけではないのですが、調度いい。

苦味とコクを優先したい人にとって調度いい、調和のとれた味です。

 

コーヒーは好きだが、めんどくさいので自分で淹れるほどではない私の拙いレビューではありましたが、コーヒー好きの人には是非とも飲んでいただき、感想を伺いたいものです。

プライバシーポリシー お問い合わせ