ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

一度途切れるともうダメですね

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20200319014126j:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

とうとう毎日更新が途切れてしまいました。

今日はそのことに関するネガティブな記事です。

 

 ツイートした通り、ゲームやってて忘れるという、ね。

 

更新が途切れるなら、おそらく寝落ちだろうと思っていましたが、まさかこんなことになるとは。

ほんと、ゲームがあるとやりすぎるので、これは売却も検討しないとダメですね。

確実に生活に支障をきたしています。

 

ほんと、ただ毎日続けていることだけがモチベーションだったので、色々と考える良い機会になりました。

当初は「何か役立つ情報を発信できれば」などと高尚な目的を掲げ、拙いながらも細々と続けてこられたのですが、プツンと切れてしまった感じですね。

 

毎月の稼ぎの足しになるような収益を生み出せていたり、1日に多くのアクセスを集められているブログであれば毎日更新が途切れたことなど些細な問題でしょうが、毎日続けるだけが更新意義だったので……。

 

今後は今以上に気負わずに、気が向いたら更新したりします。

ヨドバシの夢のお年玉箱は最後までやりたいですね。

 

WordPressでもブログを立ち上げはしたものの、あちらも放置してます。

やはり、一つのものが上手くいっていないのに、あれこれ手を出すべきではなかったかもしれません。あれ、前にも似たようなこと言った気がするな。

 

Web上に発信できる場所は確保しておきたいと思ってはいますが、どこかに集約させたいと考えています。

集約先がこのブログにならなかった場合、予告なく削除しますので、もし消えたらそういうことだとご理解いただければと。

 

まあ思ったことをダラダラ垂れ流すだけなら非常に最適なツールとしてTwitterというものがありますからね。今後はあちらのつぶやきが増えるかもしれませんね。

 

この記事を書きながら、「なるほど、こうやってブログは消えていくのか」という気づきもありました。

でも、よくよく考えたら、この飽きっぽい私が1年以上、しかも180日も連続で更新できたということは事件です。

「なんだ、よくやれてたじゃん」と自分を褒め称えて前向きになったところで、この記事を終わろうと思います。

プライバシーポリシー お問い合わせ