ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【ブログ運営】辞めずに、ただしダラダラ続けた結果

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20201223011917p:plain
ていらのです。

ヨドバシの記事のおかげで今年も12月のアクセス数はとんでもないことになっています。

いつも当ブログにお越しいただく皆様、本当にありがとうございます。

2020年、お付き合いいただき、誠にありがとうございました。

怖いくらいのアクセス

f:id:teiranox:20201223012808j:plain

12月8日。ヨドバシの当選発表日なので、普段より多少はアクセスが増えるだろうと思ってはいたけど、朝起きてびっくり。

朝の段階で既に数千アクセスを超えていて、ちょっとあたふたしました。

おそらく1番アクセスを集めたであろう記事がこちら。

teiranox.hatenablog.com

ヨドバシの抽選受付開始から、普段は100前後の当ブログのアクセスが倍近くのびており、まあ夢のお年玉箱シリーズは書いてきてよかったな、くらいに思っていました。

去年はどのくらいアクセスがあったか忘れてしまいましたが、まあアクセス数の桁は1つ増えたらいいなーくらいに思ってたところに、まさか桁が2つ増えるとは……。

今月だけで今までの半分

当ブログは開設からだいたい1.8年くらい経っているのですが、現時点で総アクセス数がだいたい7万くらいです。

ただ、今月のアクセス数だけで既に3万を超えているので、ひと月で総アクセス数の半分近くを稼いだことになります。

では、年末需要である程度高い水準でアクセスが推移するかといえば、そんなことはありません。

f:id:teiranox:20201222233237p:plain

はい、この通り。

山形県上山市にある田んぼの中の高層マンション。スカイタワー41を彷彿とさせるこのえげつないグラフを見よ。

ブロガーのトップ層は月に50万アクセスを超えてくるようなので、毎日のように1万アクセスは軽く超えている計算になります。

そのくらいブログに心血を注いでいるのでしょうが、いったいどのように工夫しているのか、私には想像もつきません。

アドセンス収益は今月だけで今までの倍

f:id:teiranox:20201231153928j:plain

アクセス数は前述の通りですが、収益に関しては、なんと今月ひと月で今までの倍でした。

 アクセスが増えるとこんなにも違うものかと感じました。

「お金」という、数字の中でもよりインパクトの形で現れたので本当に驚きです。

とは言っても、冬場の一ヶ月の電気代にもならない程度ではありますが。

ここからわかるのは、やはりまずアクセスを集めろよってことですね。さんざん言われてることではあると思いますが。

ブログ始めたての直後にGoogleアドセンスAmazonアソシエイトの審査で一喜一憂しがちですが、アクセスのないブログで広告入れたって一銭にもなりません。

もちろんはじめてクリックされたり売り上げがついたりしたときの0→1の嬉しさは代えがたいものがありますが、それだけをブログを続けるモチベーションとするのは厳しい気がします。

お金が目的でもいい 突き抜けるべき

f:id:teiranox:20201231165844j:plain

ブログを始めるにあたって色んなサイトを見たり本を読んだりした私が思ったこと。

あんまり金の匂いがするブログは嫌だ。小遣い程度を稼ぐことができれば御の字。

今思えば愚かだったなあ、と。まあ、現在進行系で愚かを地で行っているわけですが。

金の匂いがしようが、アフィリエイトへの誘導が露骨だろうが、例えば脱毛やクレジットカードの情報が欲しい人にとって、そのサイトが有益であればいいわけですよね。

なので、今ではお金を目的としてブログを続けている人を本当にすごいと思うようになりました。嫌味ではなく、純粋に。

書きたいものしか書かないブログよりは、世の中にとってよっぽど有益です。

来年は……

f:id:teiranox:20201231174248j:plain

来年……っていうか、明日はもう来年なんですけどね。

2021年も当ブログは平常運転でのらりくらりやっていきます。ただ、2020年よりは発信多めでやっていく予定です。

あと、いい加減仕事を探そうと思います。

なんだかんだでもう少しは貯蓄で生きていけそうではありますが、カツカツになってからでは正常な判断もチャレンジもできないと思うので。

ただ、こんなご時世ですから、アルバイトを探すのですら大変だろうなあ、と覚悟しています。

晦日です。何かを変えるには良いきっかけにできそうな日ですね。

今年は皆様にとって、やはり大変な一年だったのでしょうか?そんな2020年もあと数時間です。

私はちょっと何もやらなさすぎた一年でしたね。

私の2020年を四捨五入するとDead by Daylightです。

来年は3月にモンハンライズが出ますね?

もちろん買います。

ただ、ライズ以外は控えめにします。

それでは皆様、よいお年を。

また来年も頑張っていきましょう。

プライバシーポリシー お問い合わせ