ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【ご挨拶】2019年。どうもありがとうございました。

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191231175055j:plain

おはようございます。

底辺ラノベ作家、略して「ていらの」です。

 

この記事は本年の総括とかブログを10ヶ月やってきた感想とかをダラダラ書いていくだけですので、お暇ならどうぞ。

さて、最近なんだか金の匂いがするようになってきた当ブログ。

 今年は「いい加減、作家としてなんとかしよう」と言っているだけの一年だった気がします。

なろうとかカクヨムやろうにも、自分からアウトプットできないんですね。ブログでこんなふうに思ってることを垂れ流すだけなら、かろうじてできるのですが。

 

言い訳をすると、企画投げてた担当編集さんが退職してしまって、萎えた、ってのもあるのかもしれません。私にはベテランさんと若い人の二人が担当についてくれていて、若い人の方が窓口になってくれてました。

初夏くらいだったかな、久々に連絡来たと思ったら退職のご挨拶でした(笑)

「俺が投げてた企画どうなっとんねん」と嫌味の一つも言ってやろうかと思いましたが、狭い業界です。回り回って他所で再会……なんてことになりそうだったので、ぐっとこらえて「お疲れ様でした(憤怒)」と言っておきました。

 

ブログの方は、なんかDBDの記事で思いの外アクセスが集まったりして、「なるほど、こうやればアクセスが集まるのか」と試行錯誤するのが楽しかったり。

ただDBDは私も好きでプレイしているゲームだったので、これについて血の通った文章を書くにはプレイするしかないやん?朝になるやん?(やりすぎ)

もうほんと、滋賀県を四捨五入したら琵琶湖になるように、私の2019年の時間を四捨五入したらDBDです。

 

「二兎追う者は一兎も得ず」という小学生でも知っている言葉がありますけれども、ほんと「あれも、これも」ではなんにもなりませんね。

ブログも、WordPressを始めてみてわかったのですが、複数ブログでやっていくのなんてほんと無謀。私にとっては火星移住の方がまだ現実的なレベルです。

これで動画編集もやろうとしてたんだから恐ろしい。マルチタスクは一つのタスクがある程度余裕を持ってこなせて始めて成り立つのであって、好き勝手手を出すのとは別だ、と自分に言い聞かせているところです。

 

んで、やっぱりパワーを分散させている場合じゃないよなあ、と。YouTubeインフルエンサーを見ていると、あれこれ行動を起こしてみたくはなるのですが、それで失敗して許されるのは若い人だから。少なくともアラフォーのオッサンがやるのは、やるのは自由だとしても大怪我します。大怪我しそうですね、私。受け身の体勢をとっておかなくては。

 

2020年はしばらくオンラインのゲームは辞めます。少なくとも何か結果が出るまでは。(知人宅に行ったり際や、「配信しろ」とか請われたらその限りではありませんがw)ちょこちょこ勧めてるFateをまずクリアします。あとは放置のMHWIBと、ペルソナ。久しぶりにPS4起動してみたら、ニーア・オートマタもインストールされててびっくりした。そうだ、セールで安くなってたとき買ったんだわ。

 

2019年も残すところ6時間を切りました。私は例年通り、PCに向かって残りの時間を過ごすことになりそうです。「なろうに投稿する」なんて妄言をこちらの記事で言ってしまったので、残りの数時間でプロローグだけでも作成して投稿しようという算段です。

teiranox.hatenablog.com

こうやって宣言するのって意外と有効ですね。「宿題はギリギリまでやらない派」の私が「縛り」を感じて行動しようとしてるので。

 

「2019年に何をやったか?」と問われれば、私が個人的に誇るとすれば、「飽きっぽい私が100日連続でブログ更新した」でしょうか。あとは「会社を辞めた」「引っ越した」とか。はっきり言って、自分でも「一体それが何になるのか」と思います。スティーブ・ジョブズが言っていたように、後になって振り返ってみたら点と点がつながって、意味があったのだと思える日が来るんですかね。

 

過去を振り返ってみることなんていつでもできるのですが、暦の区切りにこんな風に総括してみるのも悪くないですね。

 

今日の夜は貧乏丼ではなくコンビニで好きなものでも買って食べようかなと思います。

ここまで読んでくださったかた、どうもありがとうございます。

来年も良い年になりますように。

それではひとまず、よいお年を。

プライバシーポリシー お問い合わせ