ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

安くコーヒーが飲みたい

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20200621021220j:image

おはようございます。

カフェインジャンキーのていらのです。

 

本日は私のカフェイン摂取事情に変化がおきたのでその報告です。

こちらの記事にも書いた通り、私はセブンの高級キリマンジャロブレンドが大好きです。

teiranox.hatenablog.com

しかし、美味いからといって、一杯100円(税抜)もするコーヒーを毎日飲むことができるほど、私は裕福ではないのです。

そこで、私はどうにか安くて美味い(値段の割に味が許せる)コーヒーを探す旅に出ました。

 

そして、すぐに第一候補が見つかりました。

それが最初の画像です。

燦然と輝く情熱価格の文字が示す通り、ドンキで売ってるやつですね。

 

職人の珈琲です。

あの有名なUCCの、しかも職人の珈琲が、なんと930mlも入って88円(税抜)。

味は至って普通。

珈琲の酸味が苦手な私が飲むと、多少の酸味を感じますが、許せる程度。

おそらく多くの人が「アイスコーヒー」と言われて想像するような味です。

シャバシャバしたさっぱりした味で、ガブガブ飲めます。

 

そして、2商品目にして早くも最適解にたどり着いたと思わせる、味と価格のバランスがいい商品はこちら。

 

 ネスレ ネスカフェ エクセラ ボトルコーヒー 無糖 900mlです。

なんとこちらも88円。

この商品。前述のUCCのやつみたいに酸味はあまり感じません。

シャバシャバしてなくて価格の割にコク深く、味わって飲みたくなる。

900mlと、ボトルがくびれている分UCCのやつよりも30ml容量が少ないですが、私の中ではこの商品が決定版です。

この商品、ウチの近所のスーパーではたいてい88円で売ってます。

 

以前紹介したONEDAY BLACKが味だけなら一番好みです。

teiranox.hatenablog.com

最近はスーパーで98円とかで安売りしてることがあるので、たまに買います。

ただ、ONEDAY BLACKは600mlなので、味と価格と内容量のバランスが優れているのは、やはりネスカフェエクセラです。

 

会社に勤めているときは眠気覚ましにコーヒーを飲んでいましたが、今は完全に嗜好品として飲んでいます。

加えて3日に1本くらいのペースで、ペプシゼロのジャパンコーラを飲んでいます。

これも味が好みなんですよ。69円とかでコカコーラより安いし。

 

別にカフェインを欲しているわけじゃないんですが、これだけ飲んでると無意識に体が求めるようになってしまっているのかもしれません。

そりゃあ夜眠れないわけだぜ。

でも、18時以降はカフェインとらないようにしてるんだけどなあ。

プライバシーポリシー お問い合わせ