ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

CAMPFIREで面白いもの見つけた「マンションポエム生成カードゲーム『ザ・ポエティックマンション』」

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

ちょっと今日はニッチな話題で失礼します。

 

皆さん、クラウドファンディングって知ってます?

(炎上したりして)何かと話題になってたりするので、

仕組みだけは知っている人が多いかもしれません。

 

f:id:teiranox:20191014230023j:plain

フリー写真素材ぱくたそ

 

サイトはCANPFIREやmakuakeが有名でしょうか。

 

しょっちゅう使うわけではないのですが、

私もたまーに覗いて、面白そうなのないかなー

と巡回してみるのですが、

頭の悪い(褒めてます)プロジェクトを発見しました。

camp-fire.jp

 

マンションポエム」ってご存知です?

マンション広告に記載されてる、謎の詩のことです(笑)

 

まあ、なんていうんですかね、「邪気眼中二病的発言」

とニュアンスは似てますね。

漆黒の闇の中で繰り広げられる輪舞曲

(夜はバイトがあります)

※地獄のミサワの「女に惚れさす名言集」より

 (サンプルとして合ってるか自信がなくなってきた…)

 

あとはメンズナックルの、

「ガイアが俺にもっと輝けと囁いている」も

近いものがあるかもしれません。

 

ポストにマンションの広告が投函されるような地域にお住まいの方は

「ああ、はいはい、あれね」って感じだと思うのですが、

そうでない人はポカーンですよね。

 

私は何年か前から、マンションの広告を面白がっていた人間なので、

「マンションポエムジェネレーター」ともいうべき

このカードゲームは、見つけた瞬間ゲラゲラ笑ってしまいました。

 

ゲームのルールとしては、

配布されたポエムの上の句、中の句、下の句を組み合わせて、

生成されたポエムからテーマに沿ってプレゼンする

というもの。

 

楽しいゲームになるかどうかは、

かなりプレーヤーに依存されそうですね。

 

娯楽というよりは、演劇のワークショップなんかで使うと

楽しみながらトレーニングにもなりそうですね。

 

一部の人に向けた、分かりづらい笑いの部類かと思いきや、

このクラウドファンディングプロジェクトは、

目標金額20万円に対して、

10/14現在で既に133万円が出資されています。

 

2400円から支援できるので、

ちょっと私もプロジェクト支援を検討しています(笑)

プライバシーポリシー お問い合わせ