ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【DBD】新チャプター『呪われた血統』のPTBが始まってたので新キラーの情報でも【デッドバイデイライト】

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20191119231318p:plain

おはようございます。

ていらのです。

 

昨日…というか、先程の記事で触れた、

DBDの新チャプター『呪われた血統』ですが、

11月20日午前1時にPTB(プレイヤーテストビルド)が来てましたね!

(STEAM版)

 

フォーラムでもキャラ、パークが紹介されてます。

forum.deadbydaylight.com

 

 

殺人鬼:鬼

その残虐さから「鬼の山岡」と恐れられた侍、山岡崋山。

 

基本性能

トラッパーと一緒。(移動4.6m/s、心音32m、背が高い)

 

パーク

サクッと。詳しくはフォーラムをどうぞ。

 

残心の戦術

周囲のパレットと窓枠が見えるように。

ウィンドウ・オブ・オポチュニティの殺人鬼版。

 

血の共鳴

誰かをフックに吊るすと、他の負傷者に出血状態と疲労状態を付与。

 

天誅

殺人鬼をスタンさせた生存者が忘却状態になり、数秒間オーラが見えるように。

 

特殊能力:「山岡の怒り」

マイケルのような能力ゲージを持ち、負傷した生存者の血を吸収することでゲージが上昇。満タンになると「血の怒り」を発動できるようになる。

マイケルのようにゲージ満タンと同時に発動ではなく、能力ボタン押下で任意のタイミングで発動可能。満タン状態を保持しておくこともできる。

血の怒り移行時、(おそらく)マップ全体に叫び声。

通常攻撃を当てると大きくゲージが上昇し、血液吸収で少し上昇。

また、血液が宙に浮いて残るようになるので、生存者の探知に使える。

 

血の怒り発動中

「鬼の進撃」と「鬼の一撃」が使えるようになる。

時間は30秒くらい?(すいません測ってません)

どちらの行動も、使用時に(おそらく)マップ全体に声。

 

「鬼の進撃」はダッシュ移動。

ヒルビリーのチェーンソーダッシュの速度を遅くして小回りをきくようにした感じ。

あくまで「移動」のみで、ヒルビリーのように生存者と接触しても、自動で攻撃はしてくれない?

 

「鬼の一撃」はワンパン攻撃。

武器を刀から金棒に持ち替える。

大きく振りかぶって叩きつける動作なので、しっかり狙って当てる必要がある。

公式の説明には「有効範囲は広い」と書かれている。

また、振りかぶる動作の際、腕で一瞬視界が遮られる。

 

一度だけ使ってみて

弱くはないと思いました。

ただ、「ダッシュもできるワンパン状態」を有効に使えてこその強さなので、

「お手軽な強キラー」ではありません。

ビリー、ナース、ハントレス、凛ちゃんのように、ある程度使い込む必要があるかと。

使い込みたいけど、PTB始まったばっかで、殺人鬼だとマッチングしないんじゃ(笑)

 

なお、この記事はPTB開始直後に記載しており、

アップデートされた場合は記事の内容と相違がある場合があります。

 

新生存者の木村結衣ちゃんは別記事にて!

プライバシーポリシー お問い合わせ