ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【DBD】僕がトリックスターを買わなかった理由

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20210401235632p:plain

ていらのです。

「DBDの記事は、もう書かないかも」って言ったな?

あれは嘘だ。

 今日は軽めの記事です。

teiranox.hatenablog.com

以前、こちらの記事で、

「アタシ、もうDBDの記事なんて書かないしぃー」

みたいなことを言ってましたが、あんだけ楽しみにしてたトリックスターを買わなかったので、せっかくだから記事にしてみました。

なんで買わなかったのか

おそらくこの記事にたどり着いたような人は、トリックスターを買わない理由なんて書かなくてもわかっていると思います。

そう、いくらなんでも弱すぎるからです。

能力が弱いだけならいいんですが、パークも「スターに憧れて」が少し欲しいくらいだし。

 

「弱い」と言い切っちゃってますが、まあ多くの配信者も同様の感想をお持ちのようなので、問題ないかと。

ハントレスとかデススリンガーであれば、ガバエイムの僕でも遠距離攻撃がハマれば楽しかったり、たまに勝てたりするのですが、トリックスターの実装直後の配信を見ていたときは、そんな楽観的な妄想すら抱けませんでした。

だから買わなかった。

「あ……これ、使ってても辛いだけだ……」

そうおもっちゃったんですね。

配信者が生存者側でやっていてトリックスターと対戦していたのを見ていたのですが、板グルでにっちもさっちもいかなくなって通電していました。

このときの殺人鬼のランクは「1」。

PC版のランク1殺人鬼すら扱いに困っている殺人鬼を、僕が使ったところでどうにかなるとも思えません。

加えて、僕はSwitch版のDBDを主にプレイしていて、潤沢にイリデスントシャードを保持しているのですが、DBDをプレイするにはNintendo Switch Onlineに加入する必要があるので、「じゃあいいや」と。

もし、オンライン期限内だったら、ワンチャン買ってたかもしれません。

(買うって言ってもシャードで交換するだけだけど……)

強化の可能性は……

PTBやって、実装の際に少し強化されたうえでご覧の有様なので、いつになるかはわかりませんが、強化は来ると思いたいですね。

運営は買ってほしくて新キャラをリリースしているはずですので、不人気ならさすがにテコ入れしてくると思うのですが……。

これは個人的な感想ですが、UIの変更など、ここ最近修正は?なものが多いので、もしかしたらこのままどうにもならない可能性もあるんじゃないか……と思っています。

DBDはもう今年で五年目。

会社の規模はおそらくかなり大きくなったんじゃないでしょうか。

そんな中で、営利企業としての利益とユーザーの利益の乖離が徐々に大きくなりつつあるような気がします。

会社として予算を組んでる以上は、大なり小なりスケジュールもしがらみもあって、その中で上手くいかないなら、それがDBDの終焉なのかもしれません。

だとすると、会社として考えるのは、現DBDをなんとか軟着陸させて、次回作か別タイトルを発表することでしょうか。

今の所そんな話は一切聞かないので、すぐにどうこうというわけではないでしょう。

好きなゲームの一つなので、新UIやトリックスターがユーザーとの乖離の兆しでないことを祈っていますが、ゲームやる時間ができたら、僕は真っ先にモンハンやりますけどね。

モンハンで思い出したけど、トリックスターのナイフによる裂傷やられを、モンハンと同じにするのはどうでしょう。(提案)

・しゃがんでじっとしてないと回復しない。

・走り続けると次第にダメージ蓄積。

(ただし、チェイス判定中は蓄積が増加しない)

これなら……いやこれでもダメか……。

プライバシーポリシー お問い合わせ