ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

年内には今の仕事を辞めることがほぼ確定しました

おはようございます。 ていらのです。 本日は簡単な報告です。 っていうか、タイトルに書いたことが全てなんですが(笑) 退職の意思を伝えてから上司から何もなく、 一か月が経過しておりました。 六月は職場がいつも以上にバタバタしており、 上司もイレギュ…

【今期のアニメ】心がざわついた二作【その3】

おはようございます。 ていらのです。 今期のアニメ、消化中であります。 一話を見て「おお……」と感じた二作を紹介。 荒ぶる季節の乙女どもよ。 グランベルム まとめ 荒ぶる季節の乙女どもよ。 公式サイト araoto-anime.com 予備知識皆無。 へえ、別マガ原作…

住んでるマンションの火災報知機が鳴りまして

おはようございます。 ていらのです。 先日、住んでるマンションの火災報知機が作動しました。 時間は目安ですが、時系列で記します。 フリー写真素材ぱくたそ 先に結果を申し上げておくと、 「火災は確認できませんでした(消防署の人)」とのこと。 22:00 …

【ガチでネタバレ注意!】「天気の子」を見た感想(ネタバレ版)【私は好きよ?】

おはようございます。 ていらのです。 物語の内容にはあまり触れずに、 私の「君の名は。ほどじゃなかったよ。でも天気の子おもしろいよ」 という、言い訳がましい記事を書きました。 www.teirano.com こちらの記事はガチで本編を詳細に記述しますので、 こ…

【少しネタバレ】『天気の子』を見てきた感想

おはようございます。 ていらのです。 「君の名は。」から三年ぶり、新海誠監督の新作映画 「天気の子」、見てきました。 公式サイトより ※以下、個人の感想で、多少のネタバレを含む可能性があります。 物語の核心、結末部分について明言は避けていますが、…

東京選挙区の行方は

おはようございます。 ていらのです。 今回の参議院選挙、はじめて期日前投票をしてきました。 フリー写真素材ぱくたそ いつもなら近所の学校なんですが、 期日前投票だと行政施設内の一区画を使って、 こぢんまりとやってました。 投票券?の裏に期日前投票…

スプラトゥーン2ラストフェス中につき

おはようございます。 ていらのです。 今日は知人宅でスプラトゥーン2のラストフェス中です。 なので、おざなりな日記が2日くらい続くかもしれませんが、ご了承ください。 なにせ初めてスマホで書いておりますもので。 徐々に追記していくつもりですので、 …

【初心者向け】DBD殺人鬼普及委員会【デッドバイデイライト】

おはようございます。 ていらのです。 今日は九月にSwitch版の発売を控える非対称対戦ホラーゲーム デッドバイデイライト(以下、DBD)の、 これから殺人鬼を始めたい人向けの解説です。 なので、DBDをさんざんプレーしてきた人が、 この記事から得られるも…

ワコールのパンツ最高!

おは――ちょっ! アラフォーのオッサンが「ワコールのパンツ最高!」というタイトルで 記事を書いたからといって、通報するのは待って欲しい。 オッサンがワコール製の女性用下着に顔をうずめながら、 「ワコールの下着最高!」と言っているとでも思ったか? …

ボールペンはENERGEL(0.5)とJETSTREAM(0.7)を愛用してるよって

何事!?と思われた人。申し訳ありません。 タイトルの通り、今日はボールペンの話です。 なのでJETSTREAM0.7ミリで冒頭の挨拶を書いてみました。 私、文房具ってけっこう好きでして、 このITの時代、手書きをする機会なんてそこまで多くはないのですが、 ボ…

【選挙に】比例代表の「特定枠候補者」ってなに?【行こうぜ!】

おはようございます。 ていらのです! ていらのでございます! ていらのをよろしくお願いいたします! 選挙カーが鬱陶しいにぎやかな今日この頃。 今日は多くの人が、おそらく興味がない「選挙」のお話です。 フリー写真素材ぱくたそ 選挙が告示されると、選…

【これがあるから】今期のアニメを少し見たよ その2【やめられない】

おはようございます。 ていらのです。 ゆるゆると今期のアニメを見ているわけですが、 今期、(個人的に)意外と豊作な予感です。 だいたい、次クールのアニメ一覧が掲載されたまとめサイトみたりすると、 「今期は見るもんねーな」的なコメントがあります。…

【ちゃらりー】鼻毛と戦うには武器が必要だ【鼻から鼻毛】

おはようございます。 ていらのです。 人は、加齢とともに毛周期が乱れ、 若い頃はある程度の長さで抜け落ちて生え変わっていた体毛が生え変わらなくなり、 鼻毛や耳毛が長く伸びがちになると言われています。 皆さんは鼻毛とどのようにして戦っているだろう…

【起源にして】油そば発祥と言われるうちの一つ、珍々亭に行ってきました【頂点】

おはようございます。 ていらのです。 先日、有給を利用して、ちょっと足を延ばして久しぶりに珍々亭に行ってきました。 おそらく10年ぶりくらいでしょうか。 これでは自称油そばフリーク失格ですね。 ちなみに有給と言っても、退職に向けた有給消化ではあり…

【速報】Nintendo Switch Lite 9月20日発売で価格は1万9980円(税抜)!【携帯専用】

おはようございます。 ていらのです。 Nintendo Switch版のDead by Daylight(以下、DBD)の、 予約受付が始まっていたので、 含まれるチャプターとかを紹介して、 色々と予想した記事を書こうとしてたら、 なんか見慣れない色のスイッチ本体の画像が目に飛…

仕事を辞めると告げた日

その日は、自身で設定した業務における年間目標に対するレビューで、 上司とマンツーマンで面談の予定が入っていた。 最大六人程度が入る、小さめの会議室で、二人。 私は、目標のレビューに入る前に「お話が……」と、 断りを入れた。 一呼吸置いて、何の前置…

【近所にあれば】生まれ変わっても西友の近くに住みたい【一択】

おはようございます。 ていらのです。 私、スーパーなら西友が最強だと思ってます。 まあ、最強は言い過ぎとしても、最寄り駅にあるとめっちゃ便利です。 安い 常に3%OFF 穴場? なんでもかんでも安いわけではない 安い 当然ですが、安いです。 もちろん、…

【基本的には】個人輸入で睡眠薬を買ってたことがあるよって話【オススメしません】

おはようございます。 ていらのです。 なんか、仕事の愚痴ばかり書いているブログに、 こんなタイトルの記事まで書くと、 私はかなり病みまくってんじゃないかという気になってきますね。 ※この記事で書かれている内容は、全て個人の感想です。 また、個人輸…

【やっぱり】今期のアニメを少し見たよ【シンフォギア】

おはようございます。 ていらのです。 昨季のアニメは、 ストライク・ザ・ブラッドのBDを見たり、 プライムビデオで、 オーバーロード見たり、 コードギアス反逆のルルーシュの 劇場版三部作を見たりしていたので、 まともに最後まで視聴したのは、 「異世界…

闇営業と吉本興業

おはようございます。 ていらのです。 なんだか急にキャッチーな話題を扱って、 アクセス数稼ぎに来てんのかと思われそうですが。 フライデーの記事から端を発した「闇営業」の件ですが、 なんか他の事務所の芸人さんやら、吉本の薄給にまで話題が及んで、 …

私が「好きな歌」について語った場合

今週のお題「わたしの好きな歌」 おはようございます。 ていらのです。 いつも記事を執筆しているとき、「お題」なるものが出ているのは気づいていました。 ですので語ってみようと思います。 私が好きな歌。 ラブライブのやつ。 以上、よろしくお願いいたし…

Yahoo!ニュースのコメントで大爆笑した

おはようございます。 ていらのです。 変な時間に記事をアップしてますが、 お察しの通り、いつの間にか寝てた系です。 最近は体調を崩して、一昨日なんかはすぐに寝付くことができず、 うとうとしかけるけど……眠れないみたいなのを繰り返していたら、 三時…

女性の多い環境に飛び込んで、対女性スキルを磨けばそのうち彼女ができる?

おはようございます。 ていらのです。 この時期の風邪ってすんなり治らない気がするのは私だけでしょうか? まあ私の場合は無理して会社に行ったりするから長引くのでしょうが。 で、一昨日38度オーバーの熱を出しました。 人によるでしょうが、私の場合、熱…

何をしていいかわからないことが恥なのではない。やりたいことを探そうとすらしないことが恥なのだ。

おはようございます。 ていらのです。 昨晩は高熱が出ていたので、ロキソニン(ジェネリック)を飲んで寝たら、 浅い眠りに悩まされることなく、ぐっすり眠れました。 朝起きたら熱が引いていたので、今日は普通に仕事してきました。 安易に薬に頼るのではな…

先月は200PVオーバーでありがとうございます

おはようございます。 ていらのです。 月間200PVを目標にしてブログを更新していたのですが、 なるべく毎日更新していれば、意外と届くものですね。 今月も頑張るぞ、と、アクセス数を見たら、今日だけで50PVくらいありました。 何かあったんですかね。あと…

プライバシーポリシー お問い合わせ