ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

自分(の環境)を変えた方がコスパいい

おはようございます。 ていらのです。 ふと気が付いたのですが、 退職することが決まってから、以前に比べて心穏やかです。 www.teirano.com 「あと数か月で終わりだ」と思えるので、 当然と言えば当然なんですけど、 思ってる以上だったんじゃないかな、と…

ISSUEから始められなかった

おはようございます。 ていらのです。 先日、書籍の要約サービス「flier(フライヤー)」を紹介しました。 www.teirano.com 今、無料で30日間ゴールドプランを試せるキャンペーンやってるんで、 試してみようと思ってるんですけど、 無料登録のラインナップ…

よく考えたら誤差

おはようございます。 ていらのです。 昨日の記事で、 「毎日更新しだした瞬間、アクセス数減った(笑)」 みたなことを書いたら、今日は今の時点で既に、 昨日のアクセス数を10以上超えています。 いったなぜ!? フリー写真素材ぱくたそ ……と思ったのですが…

数字に表れると嬉しいものです。

おはようございます。 ていらのです。 このブログの日々のアクセス数はだいたい10くらなのですが、 先週は20くらいで推移してました。 「これは……半年が経過して ようやく数字に表れ始めたのか!?」 と、毎日更新し始めたら、今週からは10に届かない程度に…

今期のアニメも終盤へ

おはようございます。 ていらのです。 今期のアニメ、録画している分は全部見ました。 嘘です。 (なぜ嘘をついたのか) 一方通行だけ見てなかったわ。 禁書は原作ラノベ一巻しか読んでないので、 スピンオフ見てわかるの? って思ってたら見てませんでした…

対戦ゲームに必要なもの

おはようございます。 ていらのです。 対戦ゲーム……っていうか、 ほぼDead by Daylightの話なんですがね(笑) このゲームに限らず、FPSに分類されるような、 オンライン対戦で撃ち合うゲームは総じて当てはまると思うんですが、 音から得られる情報が戦況を左…

薄い財布 abrAsusを、気が付けば五年も使っていた

おはようございます。 ていらのです。 私、「薄い財布」を愛用しているのですが、 気が付けばもう五年も経っていたので、 使用感などを記しておこうかな、と。 結論を言ってしまうと、 ・もともとキャッシュレスな人 ・財布に振り回される自分も好きな人 に…

新海誠監督の映画って、代々木近辺がよく出てくる

おはようございます。 ていらのです。 この前「天気の子」を見てたときに思ったんですけど、 新海誠監督の映画って、よく代々木駅周辺が出てくるよね。 あ、多少、新海誠監督作品のネタバレを含む可能性があるので、 ご注意ください。 東京に住んでいて新海…

花開けば散るだけよ

おはようございます。 ていらのです。 普段はほぼ定時な私が、 ここ数日は目の前にあるタスクをこなすことに集中し、 毎日二時間近く残業しています。 もちろん体調を崩すほど、 違法な労働を強いられている人からしたら、 どうってことない時間ですが、 私…

本の要約サービスflier(フライヤー)が、無料登録の時点でもう便利だった

おはようございます。 ていらのです。 私はよくビジネス書を読みます。 何故かというと、小説より早く読めるからです。 読んだ気になれる。 冒涜じゃねーか(笑) いや、やはり小説は物語なので、 多少スピードを意識して読むにしても、 やはり前後のストーリ…

岡本太郎の純粋で力強すぎる言葉

おはようございます。 ていらのです。 「芸術は爆発だ」のフレーズで有名な、 芸術家の岡本太郎をご存知でしょうか。 晩年はバラエティー番組等にも出演され、 メディアの露出も多かったようですが、 残念ながら私はテレビでその姿を拝見した記憶がありませ…

【感謝】ブログ開設から半年が経過したようです【感謝】

おはようございます。 ていらのです。 仕事でバタバタしそうな九月に向かって、 徐々に日々の業務がざわついてまいりました。 そんな中、はてなブログから通知が。 どうやらブログ解説から半年が過ぎた模様です。 前にも「半年くらいが経った」と言ったかも…

【そんなことは】人と比べても仕方ないのはわかっているのに【わかっている】

おはようございます。 ていらのです。 私は人と自分を比べずにはいられない性質なのですが、 みなさんはいかがですか? フリー写真素材ぱくたそ 私の場合、根っこの部分が既にネガティブなので、 他人と自分を比べると、人より劣っていると感じてしまいます…

Amazon Mastercardクラシックを解約したよって話

おはようございます。 ていらのです。 お金にかかわる記事を書いているときは、 なんかブログをやってる気になりますが、 そもそもこのブログは一切収益を上げておりませんので、 ご安心ください(笑) 別に解約したからなんだ、というわけではないのですが、 …

俺と甲子園

おはようございます。 ていらのです。 私は野球経験があります。 そして、甲子園に行ったことがあります。 観客として。 フリー写真素材ぱくたそ 野球は中学から初めて、中学校三年間は続け、 高校では部活としては続けませんでした。 私が中学生だった頃は…

自分の作品を「面白い」と思っていますか?

おはようございます。 ていらのです。 この記事を読んでいる人で、 何か作品を生み出したり、 創作活動をしていたり。 そうでなければ、 仕事でのパフォーマンスなどでも構いません。 自分が成したことを「良いな」と思えていますか? ……あれ、なんか説教臭…

ブログを始めて半年。幸せなことだ、と。

おはようございます。 ていらのです。 一日更新が途切れると、 ズルズルと何日も記事を書かなくなります。 改めて、何日もブログを更新し続けている人は、 本当にすごいと実感する今日この頃であります。 以前、「記事のクオリティを下げてでも毎日更新する…

クライマックスは走らせろ?

おはようございます。 ていらのです。 今日よりまた出先での更新が続きます。 最近改めて感じたことがあります。 多少の偏りはありますが、 媒体に限らず、物語のクライマックスでは、 主人公が走る、ということ。 これは、作品がエンタメ寄りであればあるほ…

【所詮お前は】PCエンジンminiの予約を完全に忘れていた件【その程度の男よ】

おはようございます。 ていらのです。 「絶対予約する(笑)」とか言っていたPCエンジンminiの予約を、 完全に忘れていました。 www.teirano.com Amazonでは現時点でも普通に予約できますし、 ときメモやら天外魔境やら、 気になっていたタイトルが収録される…

ニコニコ動画で私が踊っている姿を見ることができます

おはようございます。 ていらのです。 ところでこの動画を見てくれ。 こいつをどう思う? www.youtube.com このままじゃおさまりがつかないんだよな……。 www.nicovideo.jp 画面に向かって一番右の一番前で踊っている男が、 十年後、ラノベ作家としてデビュー…

【読書感想文】(ややネタバレあり)『イノセント・デイズ』を読んだよ

おはようございます。 ていらのです。 早見和真氏の『イノセント・デイズ』を読みました。 買っては積んでを繰り返す私ですが、 この本は買って即読みました。 読むのは通勤時間や昼休みが主なのですが、 やはり電車で数駅のところに住んでいるので、 即読ん…

プライバシーポリシー お問い合わせ