ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【DBD】Switch版Dead by Daylightを数十時間遊んでみて

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

f:id:teiranox:20191019233529p:plain
今までメインで遊んでいたPS4版DBDを完全に切り捨て、

Switch版DBDを主に遊んでいます。

数十時間遊んでみての感想など。

 

PS4版とそこまで差を感じない(ver.3.2.2)

発売直後は、「スキルチェックがきつい…」なんて言ってましたが、

少なくとも私はPS4版と大差ないという感じです。

慣れでしょうか。

 

PS4版は24インチのディスプレイでやっていましたが、

普段はこのディスプレイでPCを操作しているので、

いちいち切り替えるのが面倒になって、

Switch版はAmazonで買った13.3インチのモバイルディスプレイで遊んでます。

 たまたまタイムセール中に買えたので、

値引きクーポンと合わせて12000円くらいで買えました。

これでやるとスキルチェックで多少グレイトを狙える感じです。

 

マッチングに多少時間がかかるようになってきた

ランクリセットバグがなおったからでしょうか。

現在私は、

サバイバー:6

キラー:10

ですが、サバイバーは1分くらい時間がかかる感じです。

ただ、PS4版だと毎回5分以上時間がかかっていたのに比べれば

だいぶマシですが。

キラーは時間により、1分くらいかかることはありますが、

基本的にはすぐにマッチングします。

 

サバイバーはエンジョイ勢多め?

BPの多くはサバイバーにつぎ込んでしまい、

キラーは「破滅」をとるためハグにつぎ込んで、

次は「まやかし」と「いたちが飛び出した」のために

クラウンにつぎ込んでます。

 

なので他のキラーはレベルが1とか2で、

パークを1個か2個くらいしかつけられないんですが、

ランク10で全滅できてしまいます。

 

ちなみに私はPS4版で、

エンブレム評価が比較的甘かった頃でも、

サバイバーとキラーどちらもランク1になれてません。

 

その程度の腕前の私でも

パーク1個で全滅できてしまうので、

仲間とワイワイやっている人が多いのかもしれません。

救助意識が高いサバイバーが多く、

キャンプ気味の立ち回りをするとかなり安定します。

 

逆にサバイバーをやるなら「与えられた猶予」があると

結構刺さる展開が多い印象です。

同じく「決死の一撃」も有効かと。

(あまり見かけませんが)

 

それでもナースはきつい

アップデートでだいぶ快適になったものの、

やはりナースはきついです。

どうしても2回目のブリンク入力時間が短く感じられます。

そのうえ弱体化予定なので…。

 

ランク8くらいのナースとマッチングしましたが、

なかなか攻撃を当てられず、苦労されてる印象でした。

 

逆に、発売直後にきついな…と感じた、

ヒルビリーとハントレスは、わりといけます。

PS4版で使える人ならなんとかなるんじゃないかと。

SwitchのコントローラーはPS4のコントローラーみたいに、

ZLボタンを深く押し込む必要がないので、

ヒルビリーのチェーンソーの調整がとてもやりやすい。

 

まとめ

アプデのおかげか、ただ慣れただけか。

どちらにしろ、私個人としては

PS4版と遜色なく遊んでおります。

 

追加コンテンツは、

HALLOWEEN Chapter」(マイケルのやつ)

「DARKNESS AMONG US」(リージョンのやつ)

を買いました。

ハロウィンはローリーの「決死の一撃」が欲しいから。

リージョンは、単に使いたくなったから(笑)

フィールドを縦横無尽に走り回って、

深手状態をばらまくのが楽しいのです。

 

色々DBDのことを書いてたら、やりたくなってきました。

ピッグを使いたくなってきたので「SAW Chapter」を買おう…。

プライバシーポリシー お問い合わせ