ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

何の告知もせずにゲーム配信してたらコメントがもらえたよ!

スポンサーリンク

おはようございます。

ていらのです。

 

引越して落ち着いたので、少しずつ揃えていた機材を動員しつつ、

何の告知もせずにDBDをプレイしてるところをYouTube Liveで何度か配信してたのですね。

そうしたらなんと今日、とうとうコメントをいただけましたよ!

 

f:id:teiranox:20191125215945p:plain

くっそおおおおwwww

(;ω;)

 

まあお世辞にも上手ではないのでぐうの音も出ません。

また、低評価も3件いただきましたよ!

 

ありがとうございます!

(ヤケクソ)

 

でもね、きっとここが分水嶺ですよ。

「わざわざそんなコメント残しやがって!」と思うか

「厳しい意見をありがとう!」と思うかですよ。

 

私はおちょこくらい器の小さい人間なので、

100%「ありがとう!」なんて思えませんが、

「せっかく見てくれた人に何も提供できなかった」

くらいは思いました。

もちろん「くっそおおおお!」とも思いましたけどね(笑)

 

ブログをやっていたり、『小説家になろう』等に連載していたりする人はわかると思いますが、0から初めた直後は基本的にレスポンスって皆無ですよね?

何かを発信したとき、一番辛いのは「誰からも気づいてもらえない」こと。

「無視」ですらない。

何も反応が無ければ、発した声が届いているのかすらわからない。

 

「悪名は無名に勝る」なんて言葉もあります。

それが良いか悪いかは別として、多くの人から注目を集めるために、

わざと炎上させたりする人の気持ちも、少しだけわかった気がしました。

じゃあ自分も炎上させよう!とは思いませんけどね(笑)

 

なるほど、失敗して成長するとはこういうことか、と、

今気が付きました。

産まれて初めて成長を実感できたかもしれません。

 

ちなみに問題の動画はこちら。

(ただプレイしてるだけで、どの動画も私は喋ってませんw)

※ホラーゲーなので残虐描写あります。(人がフックに吊られたり)

youtu.be

 

 

いやしかし、ゲーム実況やってる人って本当にすごいなと、

自分でやってみて改めて思いますね。

対戦ゲームで生放送なんてやったら、ずっと黙ってるわけにもいかないし、

毎回良いプレイングができるわけでもありませんからね。

私が好きで見ているDBDの実況者さんたちは、もちろん一朝一夕でゲーム実況ができるようになったわけではないのでしょう。

私は人気実況者の人たちは富士山の上くらいの存在かなと思ってましたが、

とんでもない。

彼らは衛星軌道上を周回しておられるわ。

 

ちなみに私はDBDをもう3年くらい前からやってますが、

一向に上手くなりません(笑)

楽しく遊ぶのが一番でしょうが、負けず嫌いの身としては、

やっぱりちょっと悔しいですね。

プライバシーポリシー お問い合わせ