ていらのは売れたい

底辺ラノベ作家の雑記ブログです

MENU
よく読まれている記事

【ネトフリ最高】アニメ視聴の現状 2020春アニメ編

スポンサーリンク

f:id:teiranox:20200623013401p:plain

お久しぶりでもないですが、ていらのです。

 

コロナの影響で2020春あたりからまともに放送されているアニメが減り、そのあたりから私の視聴ペースもグダグダになりつつあります。

 

この記事ではそんな私のアニメ視聴事情などを。

ネトフリ最高

まず、結論から申し上げると、ネトフリ(NETFLIX)が最高です。

アニメはもちろん、映画の網羅具合が半端ない。ハンパないよ!

 

なぜ私がネトフリを使いだしたかと言うと、攻殻機動隊を見るためです。

SACから映画版まで見られるので、速攻で加入して見られる作品は全部見ました。

 

また、海外ドラマはあんまり見ない私ですらちょっと気になっていたブレイキング・バッドや、DBDとコラボしているストレンジャー・シングスなんかもあったり、見たかったけど忘れてたあの映画が普通に見られたりします。

 

2020春~春アニメで見たやつ

ここからは春アニメの感想をテキトーに。

適当ではありません。テキトーです。雑に。

ネトフリで見たアニメには【N】をつけておきます。

「○話止まり」と記載がないアニメは、最後まで見た作品です。

 

【N】乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

題材になっているのは乙女ゲーだが、オッサンが見ても楽しめます。

内田真礼の好演が光る良作。内田真礼は奇声をあげるような三枚目役をやってるのが大好きです。

 

【N】かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳

安心、安定のかぐや様。

 

【N】グレイプニル

3話止まり。毎回エロいのはよかった。ただ、やはり私は弱気な主人公は苦手なようだ。

 

邪神ちゃんドロップキック’

みんなカワイイ。メタなネタが好きな人にはたまらないアニメ。邪神ちゃんは基本的にクズだけど、毎回ひどい目に遭うのが楽しい。

 

社長、バトルの時間です!

3話止まり。作画もキレイだしキャラもカワイイ。ただ、スマホゲーのメディアミックス作品のようで、そちらが未プレイの私には情熱が足りなかったようだ。

アニメ好きな知人が絶賛していたので、好みの問題か。

 

【N】新サクラ大戦 the Animation

3話止まり。久保先生の素敵なキャラデザなのがすごくいいのですが、3DCGなのがあまり好きになれなかった。

 

球詠

3話止まり。女の子が野球やるアニメってんで期待しすぎたかもしれない。主人公が投げる魔球はカーブ系の珠だろうか……などと考えを巡らすのが楽しかった。このテの女の子が野球やる作品を見ていつも思うのだが、短パンなのでスライディングしたら膝がズルむけになるんじゃないかと心配。

 

【N】波よ聞いてくれ

1話止まり。いつもの「切ったわけじゃないけど、なんとなく見なくなった」やつ。タイトルも、どんな作品かも知ってたけど、「なるほど、こういう作品なのね」で終わってしまった。

 

【N】BNA ビー・エヌ・エー

5話止まり。「アニメーション制作:TRIGGER+シリーズ構成:中島かずき」ということで「キルラキルの組み合わせキター!」とハードルをあげまくってしまったようだ。

大好きな細谷佳正も出演してるってことで途中まで見てたけど、「なんとなく見なくなって」しまった。もう少し「アツい」展開を期待していたのかも。そういう作品ではなかった。つまらなかったわけではないので、そのうち見る。

 

プリンセスコネクト!Re:Dive

原作のゲームは「流行ってるから」という理由でちょっとさわっただけの私でも十分楽しめた。キャラもカワイイ。

 

【N】放課後ていぼう日誌

2話止まり。「ゆるキャン」的なノリが好きな人ならイケる作品だと思う。私がなんとなく見なくなってしまったのは、「萌え」の琴線に触れるキャラがいなかっただけかと。作品自体はおもしろい。

 

無限の住人-IMMORTAL-

2話止まり。和モノ。「あー、これ、絶対俺に向いてないやつだわー」と思いつつも見てみると、佐倉綾音の好演が光る良作。敵もイッちゃってて良い。優先順位的に見なくなったけど、そのうち見たい。

 

まとめ

ここに記載がないタイトルはそもそも見てないアニメです。

春アニメは全て録画したものを視聴していたのですが、こうしてまとめてみると、上で挙げた12作品中7作品がネトフリで視聴可能で驚いています。

期が変わるたびに録画予約するのも面倒だし、録画容量にも限りがある中、こういったサービスで視聴できるアニメがここまで増えてくると、ほぼアニメしか録画私にとっては、いよいよ録画機器は必要なくなってきますね。

次回は2020年7月スタートのアニメに関して。

プライバシーポリシー お問い合わせ